渡辺一枝講演会


渡辺一枝講演会

「北京五輪から1年、いまチベットは」


2009年8月8日(土) 午後1時30分~3時30分

長野市トイーゴビル 4階大学習室2
(長野駅から徒歩10分、もんぜんぷら座斜め向かい)
電話 026-233-8080

主催〇「たぁくらたぁ」編集室
連絡先〇「たぁくらたぁ」編集室(オフィスエム内)
電話:026-237-8100
mail:infoアットマークo-emu.net
詳細はこちら→http://o-emu.net/tarkuratar/



 北京五輪から1 年が経ちます。聖火リレーをきっかけにチベット問題への関心が高まったのが1年前です。しかし、今は情報がほとんど伝わってきません。
 チベットに20 年以上通い続けている作家の渡辺一枝さんは今春もまたチベットを訪れました。「オリンピック閉幕直後に訪ねた時と同様に依然として軍の監視下に置かれていた」と渡辺さんは現状を伝えます。しかし、「深い文化を持つチベットはこの厳しい状況をきっと乗り越えていくだろうと、希望が心に灯るような思いがした」とも語るのです。
 今回は最新のチベット情報を渡辺さんにお話しいただきます。聖火リレーが行われた長野なのだから、チベットから目を離すことなく、チベット問題について考えていきたいと思います。





2009年07月27日 Posted bykannon33 at 09:52 │Comments(1)

この記事へのコメント
初カキコです♪
宜しくです^^
興味そそられたのでつい覗きに来ました^^
これからもブログ更新頑張って下さいね^^
また遊びに来ますね♪

素敵なサイトです☆
Posted by モナリザの微笑み at 2009年12月24日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。